買取の流れ

1:問合せ

専用の問い合わせフォームもしくは、TEL・FAXにて愛車の情報をお伝えください。

2:簡易査定

頂いた情報をもとに、当社の小売相場データよりおおよその金額を提示致します。

3:査定

近隣であれば、お客様のご都合の良い日に出張にて現車の確認・査定を行い、最終金額を提示致します。遠方の場合でも、画像を送っていただければ、最終金額をお出しすることも可能です。※出来るだけ多くの画像を送っていただければ査定額も上がります。

4:契約

査定金額にご納得いただけましたら、ご契約となります。売買契約書へのご署名・ご捺印、必要書類のご説明、引取予定日のご確認を行います。またお車の書類が揃っていれば『即日現金払い』お支払いも可能です。また代車の無料貸し出しも行っております。(要予約)

5:各種手続き

ご契約いただきました愛車を当社の名義に変更するために、いつくか必要書類がございますのでご用意いただき、査定時にご用意いただくか、ご郵送お願い致します。
※遠方の場合、必要書類の説明書と、当社元払いの返信用封筒をこちらからお送りいたします。

ご契約に必要なもの

【車検証の所有者がお客様の場合】

  • 車検証
  • 自賠責保険証明書
  • 自動車納税証明書
  • 印鑑証明
  • 実印
  • リサイクル券(預託済みの場合)
  • 譲渡証
  • 委任状
  • 住民票

【車検証の使用者のみがお客様の場合】

  • 車検証
  • 自賠責保険証明書
  • 自動車納税証明書
  • 印鑑証明
  • 実印
  • リサイクル券(預託済みの場合)
  • 委任状
  • 住民票

 

6:お車の引取

出張の場合可能であれば、そのままお車を引き取り。遠方であれば、当社提携の陸送会社よりお車の引き取りを致します。※陸送業者は書類関係を一緒にお送りすることができませんので、別途郵送したある封筒をご利用ください。

7:お支払い

当社では不安を取り除くため、当社では車両・書類を引取後にお支払いするのではなく、車両・書類が引取出来次第、査定金額の金額をお支払いいたしております。
支払方法は現金もしくは銀行振り込みをお選びください。
※振込の場合、契約後3日以内に振込致します。

8:名義変更

書類が届き次第、10日以内に名義変更し、お客様へ名義変更後の車検証のコピーをメール・FAXまたは郵送致します。

9:完了

取引無事完了となります。